子育て支援室について

更新日:2021年07月27日

子育て支援室おひさま

御浜町子育て支援室「おひさま」では、親子が遊ぶ場、楽しく子育てをする仲間づくりの場、育児情報の提供や、子育てについての相談受付など、様々な事業を実施し育児支援を行っています。

遊びのひろば

未就園のお子さんとその保護者を対象に、親子で自由に遊びながら交流したり情報交換をしたりする場として、ご利用いただけます。

【開所日】月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)

【開所時間】午前9時~12時、午後1時30分~3時30分

● 季節の行事や親子工作をしたり、毎月のお誕生日会、育児講座なども開催しています。

● 絵本の貸し出しも行っています。

● 毎週水曜日午前9時~11時30分は、志原保育所の園庭開放をご利用いただけます。

育児相談

子育て支援室に常駐している保育士が、子育てについての相談に応じます。また必要に応じて、保健師や専門機関につなげていきます。

【受付時間】午前8時30分~12時、午後1時30分~5時

一時預かり

ご家庭において保育が一時的に困難になった際にお子さんをお預かりする一時預かりを実施しています。

ご利用については、「一時預かり利用案内」をご覧ください。

子育て情報のLINE配信

子育て支援室の行事予定や子育て支援情報を定期的に配信したり、イベントの様子などを投稿していますので、ぜひご登録ください。

● 登録方法

スマートフォンで以下のQRコードを読み取っていただき、友だち追加してください。

子育て支援室「おひさま」LINE QRコード

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 子ども家庭室
〒519-5292 三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和6120番地1
電話番号:05979-3-0508
ファックス:05979-2-3502
メールフォームによるお問い合わせ