新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ4

更新日:2021年07月31日

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

町民、事業者の皆様へ

三重県では、7月中旬以降の新規感染者が増加傾向にあり、特に30代以下の若い世代で増加傾向がみられます。感染経路が推定される事例は、家庭内と食事会で約50%が感染したと推定されております。東京都においては、新規感染者数が過去最多となるなど、全国において感染力が強いとされるデルタ株の増加がみられます。

これから夏季休業やお盆など、人の移動が多い時期を迎えます。感染を確実に抑え込むために、御浜町の皆さまにも、あらためて徹底した 感染防止対策をお願いします。

〇生活の維持に必要な場合を除き、県境を越える移動は避けてください。

〇県内の移動は、必要性、安全性を慎重に検討し、混雑する場所や時間は避けてください。

〇家族以外との会食は、少人数、短時間としてください。

〇熱中症に注意し、マスク着用、換気の徹底など改めて基本的な感染防止対策をお願いします。

〇感染拡大を防ぐために、体調に異変を感じた場合は、出勤や通学を避けるなど外出や人との接触を避けるとともに、家庭内でも家族とは別室で過ごす、マスクを着用するなど対策をお願いします。

また、発熱や風邪の症状、強いだるさ、息苦しさのある場合、その他新型コロナウイルス感染症に関することについては、熊野保健所の受診相談センター 電話0597(89)6161までご相談ください。

感染は誰にでも起こりうることで決して他人事ではありません。感染された方に対する人権侵害、誹謗中傷などの行為などは絶対に行わないでください。不確かな情報に惑わされることなく冷静な行動をお願いいたします。

ご自身や大切な家族、友人の命と健康を守るため、一緒に取り組んでいただくようお願いします。

令和3年7月30日

御浜町長 大畑 覚