新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について

更新日:2021年04月20日

町民の皆様へ

県内の感染状況が3月下旬から増加傾向となり、4月以降も高い水準で推移しています。御浜町におきましても、感染者が確認されるなど最大限の警戒が必要となっています。

三重県は、4月19日、県民の皆様の命と必要な医療体制が維持されるよう、再度、三重県新型コロナウイルス「緊急警戒宣言」を発出しました。協力要請期間としては、令和3年4月20日(火曜)から5月5日(水曜)までとなっております。

町民の皆様には、感染防止対策を徹底するとともに、特に次の取組みをお願いいたします。

・県境を越える移動は、生活の維持に必要な場合を除き、避けてください。

・イベントや集客施設など不特定多数の人が集まる場に行くことは慎重に検討してください。

・飲食は少人数、短時間としてください。

・体調に異変を感じた場合は、外出や人との接触を避けるとともに、早めに医療機関に相談してください。

・感染が特に拡大している地域からの帰省については避けていただくよう県外のご家族やご友人にお伝えください。

 

また、昭和32年4月1日以前生まれの高齢者を対象としたワクチン接種につきまして、4月16日付けで接種券を発送いたしましたので、内容のご確認をお願いいたします。

 

町では今後も、感染拡大の防止に全力で対応してまいります。町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和3年4月20日

御浜町長 大畑 覚