新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

更新日:2021年04月15日

町民の皆様へ

4月14日、本町で2件の「新型コロナウイルス感染症」の患者の発生が確認されました。

患者は、町内に住む、50代の男性、及び50代の女性(同居家族)で発熱等があったため、医療機関を受診し、PCR検査を行ったところ、陽性であることが確認されました。

現在、保健所による濃厚接触者等の把握を含めた調査が進められており、その結果を踏まえ三重県と連携を取りながら適切な対応に努めてまいります。感染された方には、心からお見舞い申しあげますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

町民の皆様には、感染拡大を防止するため、県外への移動について今一度立ち止まって、移動先の感染状況等を確認するなど慎重に検討をお願いします。特にまん延防止等重点措置対象地区へは、生活の維持に必要な場合を除き移動は避けてください。また、手洗いの励行、マスクの着用、身体的距離の確保、三つの密(密集、密接、密閉)の回避など新しい生活様式を徹底していただくようお願いいたします。

町民の皆様におかれましては、軽症や無症状のまま、知らないうちに感染を拡大させないよう、感染を決して人ごとと思わず、日常生活において「持ち込まない、広げない」ことが大切であり、慎重な行動や、徹底した感染防止対策をお願いします。

感染は誰にでも起こりうることで決して他人事ではありません。感染された方に対する人権侵害、誹謗中傷などの行為などは絶対に行わないでください。不確かな情報に惑わされることなく冷静な行動をお願いいたします。

町では今後も三重県をはじめ関係機関と連携し、感染拡大の防止に全力で対応してまいります。町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和3年4月14日

御浜町長 大畑 覚